シークエンス

シー・クエンス
仕事ものがたり

写真

瀬戸市祖母懐小学校跡地の一般公開入札を落札

何年も前から宅地開発業界で注目を集めつつも、なかなか実践に至らなかった物件があった。瀬戸市祖母懐小学校跡地である。開発するにはいろいろな課題があったため、入札までのプロセスに時間がかかったのである。シー・クエンスは、この情報があがってきた段階から、注目し、なんとか手掛けられないかと考えてきた。まずこの名前に心を射抜かれたからである。祖母の懐と書いて「そぼかい」。聞いただけで気持ちがやさしくなるような、どこか懐かしささえ感じる。小学校だったところで、新しい家族が新しい街の歴史を作るということに、高い価値があると考えたからであった。

そして、先日、ご協力ご尽力いただいた関係各社のおかげで、条件付き一般競争入札によりシー・クエンスが無事に落札することができた。

「巣立つ学舎から育つ街を創造する」を大命題として計画から一年、様々な意匠を検討し面積18,665㎡計画宅地数82宅地のプロジェクトをいよいよ始動させる事が叶う。ここに改めて、感謝の意をお伝えしたいと同時に、必ずよい街として誕生させるべく、10月の着工に向けて準備を進めたいと思う。